愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

阪神歳末古書ノ市

f:id:pione1:20181227170723j:plain

今年もやって来ました倦怠期、いやいや、古書ノ市ですよ古書ノ市!

大阪では有名な四天王寺古書市もあるが、最近ではあのような広い古書市は疲れる。

阪神が近くてスペースも丁度いい。

だからと言ってあんまり沢山は買いたくない。

もとより積読本を今以上ため込むつもりはなかったのだが今年は違った。

あれよあれよという間に19冊も買ってしまい籠一杯になってレジへ!

これは少し買い過ぎだろう、家にある分を合わせると61冊の未読本になる。

来年の課題とスケジュールにしては師走から荷が重すぎる。

何たるこっちゃ!

f:id:pione1:20181227170843j:plain

探していた以下の本が3,000円であったが、今回は見送る。

またの機会にしよう。

買うほどに心せわしき師走かな

f:id:pione1:20181227171118j:plain