愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Mel Torme ♬The Christmas Song

大体屋根、いやいや、だいたいやね、我が家にサンタさんが来なくなって何十年経つんだ。

思い出すのは東京の板橋時代、アパートの二階に住んでいた幼稚園の頃だと思うが、朝

起きたら親に、夕べサンタが来てプレゼントを置いていったよと言われ、舞い上がる私

は包装紙を取り、蓋を開けると、どうした訳か、男の子である私のプレゼントは「まま

ごとセット」だった。

えぇ・・・何処かの子と間違えたんじゃないのサンタさん!

 

その思い出から幾星霜、二度と現れなかったサンタさん。

それも其の筈、名古屋に転居してからこの方、繰り返し引っ越したにも関わらず、新住

所を一度もサンタんさんに教えてこなかった。

大阪に転居してからも3回引っ越したが、やっと落ち着き先を見つけたので、先日フィ

ンランドへ転居先を伝えておいたが、はて、今年は来てくれるだろうか。

f:id:pione1:20181225173546j:plain

それはまあいい、何年か前に『ダイハード』の強盗団の一味と、笑わないクリスマスを

一緒に祝った時の写真を載せておく。

万が一、サンタさんが来ない時のためにベティ・デイヴィスがパーティの用意をしてく

れているからこれで安心。

さあ、今宵は楽しくやるぞ!

おっと、音楽はメル・トーメでいくか。

f:id:pione1:20181225173803j:plain


Mel Torme -- The Christmas Song, Merry Christmas To You (VintageMusic.es)