愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

エルトン・ ジョン ♬Your Song


John Lewis & Partners Christmas Ad 2018 - #EltonJohnLewis 🎹

私の青春時代を返してくれ!

 

深夜放送、ドーナツ盤、洋画、初恋。

そうだ、1971年、総てがこれからだった。

その矢先、原付で田圃に突っ込んでいったバカな私。

 

♪ 私バカよね、お馬鹿さんよね。

 

ロンドンブーツにロン毛、いよいよロックは全盛期を迎えようとしていた。

この波に乗るんだ!

 

♪ 波をスイスイ・スイスイかき分けて、ひょうたん島は何処へ行く

 

ロックバンドとシンガーソングライターが乱立するしのぎを削る世の到来。

待ってました!

 

♪ 行くぞ、ゴングだ、力の限り、悪い奴らはワンツウパンチ

 

ミッシェル・ポレナレフ

アルバートハモンド

キャロル・キング

カーリー・サイモン

ジェームス・テーラー

ポール・サイモン

ギルバート・オサリバン

ロバート・フラック

 

対するバンドは!

 

サザンロック

ブリティッシュ・ロック

アメリカン・ロック

プログレッシブ・ロック

グラム・ロック

ソフト・ロック

 

♪ やって来ました倦怠期、不貞腐れ女房は家出して

 

そしてカーペンターズエルトン・ジョン

 

♪ さて、各馬ゴールインから一斉にスタートしました。

 

あれから47年、亡くなった人、太った人、本当にご苦労さまでした。

私の青春に花を添えてくださってありがとうございます。

お返しとして私には何も出来ませんが、こうしてブログで記事を書くのみです。

 

では今日の1曲、エルトン・ ジョンで『Your Song』