愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ヴィヴィアン・リー 1913年11月5日 - 1967年7月8日 (53歳)

                          f:id:pione1:20190504170957j:plain
         f:id:pione1:20181216085546j:plain

          f:id:pione1:20181014182408j:plain

          f:id:pione1:20181014182438j:plain

                                    f:id:pione1:20181027182018j:plain

          f:id:pione1:20181014182506j:plain

       f:id:pione1:20181218091535j:plain

          f:id:pione1:20181014182603j:plain

         f:id:pione1:20190623190716j:plain

        f:id:pione1:20191125100533p:plain

ヴィヴィアン・リーさん、敢えてヴィヴィアンと呼ばせてもらいます。
聞きましたよ、貴女の情熱。
オリビエの家に押し掛けて、奥さんにオリビエのあらゆる好みを聞いたそうじゃありませんか。
よほど、オリビエの演技に惚れ込んだようですね。
そして、見事、オリビエを略奪する。


仕事も恋もヴィヴィアンほど一途じゃないと、生半可なことではオスカーは手に入らないのでしょうか。
しかし貴女はその両方をかっさらってしまった。
だが、オリビエは数年後に去った。
貴女みたいな美女を棄てて。


ヴィヴィアン、確かに貴女は絶世の美女です。
見ましたよ、ロバート・テーラーと共演した『哀愁』。
本当に綺麗でした!
どうでしょう、ひとつ私を連れ去ってみる気はありませんか。
そして失恋の傷を私で癒す。
私は何処に居るかって?


決まってますよ、「欲望という名の電車」に乗ってますから。
私と恋に落ちたら、間違っても「風と共に去りぬ」なんて言わせません。
二人でタラの大地でやり直しましょう。
必ず見つけてください、待ってますよ。
欲望という名の電車で。