愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

訃報 森田童子

             f:id:pione1:20181108171743j:plain

昭和58年に引退とあらば今の若者が知らないのも無理からぬことか。
中には男性と勘違いしているようなコメントや、「誰それ」なんていうのもあったが、そこまで言われちゃ本人も浮かばれまい。
 
彼女の曲を聴いていたのは、いつ頃だっただろうか?
ラジオでしきりに流れていたが、私もアルバムを買ったような、朧気に浮かぶ昭和の50年代前半。
誰も素顔を知らぬミステリアスな人だったが幕間から姿を消し、人生からの退場を聞いた時、貴女は65歳だったんですね。
雑踏の中に紛れ込み、童子の俤を残したまま消え去った森田童子よさようなら。