愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Gladys Knight - Coming Home Again

「帰りなんとて家もなく慈愛受くべき父母もなし、孤児書生の胸の裡」
 
と言った大政治家が昔居ましたが、そんな言葉が身に沁みますね。
「さよならだけが人生だ」寺山修司も云っていますが本当ですね。
まさか、あれが今生の別れになるとは思わなんだという繰り返しが人生。
天国へ旅立った人、いま一度逢いたい人。
生死も分からず一瞥以来数十年、せめて存命なら達者で暮していてほしい。
斯く言う私も親戚の前から姿を50年間も消し去っていました。
 
誰もが大切にしたい一度きりの人生。
もう一度、帰って来てほしい。
そんなことを人は昔から歌って来ました。
25歳だった頃の私が聴いて、あまりの感動にテープが擦り切れたぐらいの曲。
今日はこの曲でおやすみなさいませ。