愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-09-22から1日間の記事一覧

【AB通信:オドロイター発】ウクライナ・ロシアの間で捕虜交換

ウクライナ・ロシアの間で250人以上の捕虜交換があった。 注目すべきことは、アゾフ連隊長のデニス・プロコペンコ、副司令官スヴャトスラフ・パラマル、海兵隊司令官セルヒー・ヴォリンスキーを含むアゾフスタル防衛軍の司令官が、9月21日に大規模な捕虜交換…

ダメオの妄想世界の旅 Part.28 

キャシーの奴、クロアチアに行ってた。すっごいところだね。こんな狭いところなのに、この青さを見ると相当深いだろうね。然しなんか怖い。キャシーはさすがに度胸がある。 何処とは言えませんが、どうしても欲しかったところを購入しました。本当に素晴らし…

ジェローム・ロビンスが死んだ なぜ彼は密告者になったのか? 海野海太郎

『踊る大紐育』『王様と私』『ウエスト・サイド物語』とブロードウェイ、ハリウッドで数々の名作を生んだ巨匠として知られる振付家ジェローム・ロビンスが死んだ、という内容だが、ジェローム・ロビンスを知っているだろうか。実は私は知らなった。ジェロー…

ナット・キング・コール『スマイル』

www.youtube.com 「パイレーツ・オブ・FM」の時間です。 今日の1曲はナット・キング・コールの『スマイル』です。 知ってますよね。 作曲はチャップリンです。 私も20代の頃に彼のベストアルバムを買ってよく聴いていました。 ナット・キング・コールの声は…

AB通信:オドロイター発】プーチンの演説が世界に波紋

おはようございます。 昨日のプーチンの演説が世界に波紋を投げかけている。 「部分的動員」、予備役兵を30万人動員するという国民へ向けての演説で、全土でデモが起き治安部隊は1400人を逮捕。 そうか、プーチンが戒厳令を敷いて大動員令を発動しないのはわ…

ダメオのアニマル・ラブ Part.16 

キャシーの猫です。Water noooooo!。「やめて、水だけはやめて」「なに言ってるの、たまには洗わないと汚いでしょ」「汚くてもいいからやめて、ホントにやだ」「だめ、だめだめ」「いや~~~、かけないで」「いくわよ覚悟しなさい」「助けて。開けて~~」…

ベラ・ソーン Part.2 

ベラさん、アナタ、妖怪人間ベラって知ってますか。 それとは似ても似つかぬ素晴らしい容姿と職業ですね。 女優、歌手、モデル、ダンサー、そして身長168cm、恵まれすぎですよ。 さらにエロティックときている。 で、幾つだって、えっ、24歳! 若い、付き合…