愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-08-29から1日間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ Part.8 

今宵は狼に食べられそうな月を見に行って来ました。後方に点と明かりが見えますよね。懐中電灯を照らしているのが私です。寒いですからね、早く引き上げたいと思います。ではみなさん、おやすみなさい。また明日、お会いしましょう。 世界のお月様、おやすみ…

アン・マーグレット part.4 

1975年 1965年 1965年 アンさん、昔から私は歌って踊って演じることができるアナタが大好きなんですよ。 もうね、アナタなしでは生きていけません。 どうか私の願いを聞いてください。 アナタだけです、どうか私だけのアナタでいてください。

金閣寺の燃やし方 酒井順子

何年か前に京都にある臨済宗天龍寺派別格地の等持院に行ったことがある。 ここは足利尊氏の墓所として有名だが、私の目的は大正10年、マキノ省三が等持院塔頭跡地に牧野教育映画製作所と映画撮影所を設けた跡地を見ることにあり、全盛期の阪東妻三郎も通った…

「今日の一枚」はデヴィッド・ボウイ。

「今日の一枚」はこれ、分かりますか。 この派手な衣装、デヴィッド・ボウイです。 然し、こんなコンサートには行きたくない。 現在のようにスクリーンがない。 これでは後ろの方では見れないし聴けない。 それに椅子もなさそうだ。 立ちっぱなしでどうやっ…