愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-08-11から1日間の記事一覧

追懐の筆-百鬼園追悼文集  

本書は漱石と、その門下の人たちの交流を描きながら、今は亡きそれらの人たちを、哀惜を込めて思い出を綴る追悼文集のようなものだが、自らの若かりし頃など思い出すと、寂しさもひとしおだろう。 鈴木三重吉の霊前で思いもかけず号泣したこと。 宮城道雄の…

クリミア半島のロシア軍基地に大きな被害

【AB通信:オドロイター】ウクライナ南部クリミア半島のロシア空軍基地で9日に起きた爆発は、被害が広範囲にわたり、複数の戦闘機が破壊されたことが、最新の人工衛星写真から明らかになった。 西岸のサキ軍事基地では9日、複数の爆発があり、1人が死亡した…

ジェニファー・ローレンス Part.4 

2011 2018 2012 2012 ジェニファー、ちょっとジェニファーってば、アンタ、裸じゃないのさ。 写真集でもないのに、こんな露わな格好で出てきていいの。 やめてよね、私の前だけにしてよ。 みんなに見せるなんてとんでもない。 お願いだから本当にやめて。

咥えタバコの女 Part.30 

私、喫煙する女性に嫌悪感はまったくないが、やはりどのみち吸うなら咥えタバコの上手い女であって欲しいものだと思う。例えば上から五枚目の黒い上着を着た女性、かっこいいですね。 咥えタバコの見本です。

野球の神様”ベーブ・ルースに並ぶ

【AB通信:オドロイター発】エンゼルス・大谷翔平(28)がアスレチックス戦に「2番・投手」でスタメン出場。中5日で今季19度目の登板となり、6回91球5奪三振、無失点の好投で自身メジャー5年目で初の10勝をマーク。これで大谷は「10勝&25本塁打」となり、19…