愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-07-13から1日間の記事一覧

レディー・ガガ Part.2 

2021 ガガさん、さすがに日本では貴女のようにド派手でヌードも厭わない歌手はいません。もう貴女ぐらいになると怖いものなしでしょうね。知らない人が見たら、ポルノ女優なのかダンサーなのか職業が分からないと思いますよ。 実はね、私としては貴女みたい…

咥えタバコの女 Sexy smokerPart.25 

私は大凡25年ほど喫煙者の時代がありました。何事もゼロか100かの私は、直ぐヘビースモーカーになってしまい、日に50本ほど吸っていましたが、ある病気が元でタバコを止めました。 ちょうど値上げの前だったので、今となれば禁煙は本当に良かったと思っ…

江戸の骨は語る――甦った宣教師シドッチのDNA 篠田謙一

ジョヴァンニ・ヴァティスタ・シドッチという伴天連を知っているだろうか。 私はまったく知らなかったが、歴史的には非常に有名なイエズス会の宣教師らしい。 捕まれば死罪もあり得る野蛮な日本に、単身上陸するなんざ大した度胸というしかない。 ローマを出…

回復願い昭恵氏 晋ちゃん繰り返す

【AB通信:オドロイター発】 昨日、東京は雨だったはずのに、葬儀の時だけ上がり、「晴れ男」と言われる定評そのままの結果になった。今朝のニュースでアメリカの元SPがNHKのインタビューに応じ、レーガン大統領の狙撃事件を見ても分かるとおり、普通の人は…