愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

悪性リンパ腫

みなさん、ご心配、応援ありがとうございました。

私、ダメオは昨日、三週間ぶりに退院して外の空気を吸うことが出来ました。

コロナの影響もあって窓は完全なるシャッターアウト。

とにかく三度目の大病をなんとか潜り抜け、娑婆を味わう喜びを得ました。

といってもこれは完治ではなく、以後、六週間の抗がん剤治療が待ってます。

抗がん剤治療とは何か。

私の場合、扁桃腺が長さ3㎝、太さ2cmの巨大な腫瘍が出来ていましたが、これを手術なしで腫瘍を無くしていく治療で凄いものですが、反面、白血球、赤血球、血小板が著しく低下して体力、免疫力を奪っていくもので、まさにこの時が一番危ない時です。

私の場合は二回、抗がん剤治療を受けましたが、採血は週に3回、結果的に白血球が上昇するかどうかが勝負です。

その後、平常数値戻れば3週間で退院。

そして外来として通院ですね。

 

先ず、耳鼻咽喉科で細胞を採って検査に出します。

その結果、私は悪性リンパ腫という結果になりました。

f:id:pione1:20210323205106j:plain

私の病名。

f:id:pione1:20210323204938j:plain

細胞を採った当日の出血

f:id:pione1:20210323205405j:plain

入院当日

f:id:pione1:20210323205703j:plain

抗がん剤治療(約5時間)

f:id:pione1:20210323205843j:plain

服用する薬。

f:id:pione1:20210323210135j:plain

f:id:pione1:20210323210752j:plain

そして3週目になると励ます、いやハゲます!

毎日、コロコロで枕を掃除しますが、シャワーを浴びたら一気に抜けますから、お笑いです。

f:id:pione1:20210323210344j:plain

結論的にはこれの繰り返しで、抗がん剤治療受けるたびに白血球が下がるわけで、先はまだまだ長い。

他にも病院に罹っているので、まあ何と申しましょうか、がんとは長~~~い、お付き合いになるのでしょうか。