愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

東亜全局の動揺―我が国是と日支露の関係満蒙の現状 松岡洋右

f:id:pione1:20210211175229j:plain

松岡洋右、これで、まつおかようすけと読みます。

知っていますかね、近衛内閣の外務大臣だった人で、戦後、A級戦犯になりましたが、公判中に亡くなりました。

因みに次の東條内閣の外務大臣は東郷重徳です。

この本は見たことはありませんが、読んでみたいと思っています。

この点ジャンルは得意なので是非。

私、読みたい本が約1400冊程あり、それ以外に、現在の積読本が300冊あります。

とてもじゃありませんが、死ぬまでに読める数ではありませんし、第一、置く所がない。

更には、これ以外の本が今後増えていく可能性も大なので、もうどうしようもありません。

私にとってはとんでもない悩みですが、こればかりは悩みを相談しても術のないことで。