愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ブランコ・エイリアン

f:id:pione1:20210119172230j:plain

「おお、エイリアン君じゃないですか。君もブランコに乗るんですね。子供の頃はよく乗って遊びましたよ。私にとって切なく懐かしい遊具です」
「そうだね、これに乗っていると優しい気持ちになり人殺しなんかどうでもよくなってきたよ」
「そうですよ。わだかまりを捨てて、素直な気持ちで人を見れば、要らぬ争いごとをわざわざ作るのが馬鹿ばかしくなってきますから、そんなに難しいことじゃないですよ」
「うん、そうだね。貴方の言う通りかもしれない」
「仲良くしましょうよ。要は思いやりですから」
「思いやりね」
思いやり予算は無いですけど」。