愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

恋のサバイバル -I WILL SURVIVE グロリア・ゲイナー


I Will Survive - Gloria Gaynor "Live"

f:id:pione1:20200904233618j:plain

グロリア・ゲイナーなんていっても、まあ知る人も少ないか、然し曲は聴いたことないかな。

1978年の曲だが全米1位を記録したこともあって、こうやって老いも若きも歌い踊っている。

このピアニストの子は何なんだろうか、殆ど鍵盤を見ずに弾いている。

こんな子供までこの曲を知っているのか。

我国で残念なことに老若男女が一緒に歌える曲がない。

先日も書いたと思うが、今や山口百恵も知らない世代になっている。

映画、音楽、文学、絵画など古い作品だから知らない、まだ生まれてないというのは一種の言い訳だと思っている。

してみれば、私など『リンゴの唄』も並木路子も知らなくて当然という論理になるが。