愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

積読こそが完全な読書術である

f:id:pione1:20200822182802j:plain

最近、こんな本が出ている。

「読まずに積んでよい。むしろそれこそが読書だ。人生観を逆転させる究極の読書術!」

どういうこと?

積んで眺めていればいいということ!

そんなわけにはいきませんよ、私の書棚には267冊もの積読本が溜まっているんですよ。

勿論責任は自分にあります。

本は飾っておくものではありません。

また、眺めてにんまりしているものでもありません。

もうこれはきりのないドツボに嵌ってしまったんです。

読んでは買い、買っては読みの自転車操業

今はただ300冊を突破しないよう、これだけを気を付けております。

中にはもっと凄い人もいますが私はそうはなりたくない。

と言うことで、今日も古本市に行って来ました。

これで2300円とはまあまあでしょ!

f:id:pione1:20200822183918j:plain

『第七の十字架』と『サラの鍵』はナチ関係。

上段の殿山泰司は見にくいね、『三文訳者の無責任放言録』

『冤罪の軌跡』は弘前大学教授夫人殺害事件を扱っている。