愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

処刑

f:id:pione1:20200717172205j:plain

「死刑を宣告されたモンゴル人の女性」(1913年頃)。

飢餓刑、食事を与えず、衰弱死するまで、この状態で捨て置かれるということか。

f:id:pione1:20200717172602j:plain

f:id:pione1:20200717172913j:plain

Blowing from guns
縛り付けられて大鵬で背中を打ち抜かれるわけだが、この処刑方法は、かなり広い地域で行われたのでは。

f:id:pione1:20200717174858j:plain

ベトナムカンボジアか分からないが、後ろの兵士がこのオノで切ったのだろうか。

そうだとしたら残酷過ぎるだろう。

更に笑っているではないか。

世界史を見ればどこの国でも処刑というのは、ありとあらゆる形態が生み出され、まるで残酷さを競うかのようでおぞましい。

これらの写真は気持ちいいものではないが、歴史を知る上では避けて通れないものでもある。