愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

サザン桑田12時間スペシャルDAY

「サザン桑田12時間スペシャルDAY」

この中のかなりの本数、私も参戦していたが、あまり話題にならないので書くが、今後、ライブはどうなるのだろうか。

もちろん、サザン・桑田に限ったことではない。

全アーティストにいえることで、ましてやドームなどの大規模コンサートの行方は今のところ誰にも分からない。

然し、知ってのとおりコロナは消滅することはないとのことだ。

そうなると、ひとり、日本だけの話ではない。

だが、今の世はCDが売れないご時世、ライブ頼みにしているミュージシャンも多いはず。

これは死活問題ではないのか。

来年のオリンピックでさえ危ぶむ声が出ている。

100前のスペイン風邪の場合、感染者や死者ばかりが話題になるが、倒産、解雇のことなどは殆ど伝わってこない。

が、今日の社会では怖ろしい現状が「クローズアップ現代」などでも放送されている。

残金21円、2か月家賃滞納、閉店、解雇、昨日のニュースではアメリカの失業者4000万人。

本当だろうか、目を疑った。

生きている間に、こんな時代が来るとは思わなかった。

今となっては夢の証となってしまった記念写真!

f:id:pione1:20200606210555j:plain

2015年6月 京セラドーム、前列中央に大阪一のイケメン男の私、確かに見えますよね。

ちょうど5年前です。

もうこんな日は遣って来ないのだろうか。