愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

グレッグのダメ日記―ボクの日記があぶない! ジェフ・キニー

f:id:pione1:20200523172020j:plain

ひと月ほど前だったか、Twitterを見ていたら、この「グレッグのダメ日記」という本の紹介をしている人がいた。

まるで私の「駄目男のダメブログ」みたいな物かと思ってみたが、そういえば、行きつけの古本屋のワゴンセールの中に1冊あったのを思い出し、翌日行ってみると、私の登場を待っていた。

これを、たったの100円で購入し、早速読もうかと思いペラペラ捲っていると、どうやらシリーズ物で、既に10巻ほで出ている。

まあ、全部読む気はないが、物は試しにと読んでみるに、夫婦と3人兄弟の物語で、日常生活の中で起こる悪戯や兄弟喧嘩、長男が横暴で次男を虐め、時に掴み合いの喧嘩など、まあ、それなりに飽きないが、特別面白いかと言われると、そうとも言えない。

全巻読んでみると、それなり面白さも伝わるのだろう。

本来は1,200円もするので、まあ、またワゴンセールの中にあれば買うが、集めたいという気はあまりないな。