愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

シャロン・テート 1943年1月24日‐1969年8月9日

f:id:pione1:20191028122414j:plain

f:id:pione1:20191028122606j:plain

f:id:pione1:20191028122500j:plain 

f:id:pione1:20191029103207j:plain

f:id:pione1:20191029103427j:plain 

f:id:pione1:20191029110352j:plain 

カンフー指導はブルース・リー

f:id:pione1:20191116104343j:plain

f:id:pione1:20191116104517j:plain

f:id:pione1:20191116104731j:plain

 シャロン・テートを知っているだろうか。

ロマン・ポランスキーの妻で大人びて見えるが、26歳でチャールズ・マンソン一味に友人と共に惨殺された女優で、当時、彼女は妊娠8か月、然しナイフで16箇所も刺され、お腹の子供も一緒に殺されてしまった。

当時、この事件は全米を震撼せしめ、カルト教団のマンソン一味は、その後終身刑になり、紆余曲折あったもののマンソンは2017年、獄中死している。

この事件にはビートルズの『ヘルタースケルター』が絡んでいるだの、ジョン・レノンを殺害したマーク・チャップマンは『ライムギ畑でつかまえて』に影響されただのというがさっぱり解らん。

マーク・チャップマンい関する本を読んだが、だから何故殺害なのか、そこがどうしても分からない。

これからが倖せな時だというのに、本当に無念やるかたない事件だった。