愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Gunhild Carling ♬Dinah


Dinah - Gunhild Carling Live - Hot Jazz & Swing daily

f:id:pione1:20200422084124j:plain

今まで楽団としてはピンク・マティーニが一番凄いかなと思って来たが、ガンヒルド・カーリング(彼女)が率いる楽団は普通じゃない。

カーリング・ファミリーといって全員が一族らしいが、その驚くべきは、今この動画に出ているのがファミリーの総てではなく、曲によって入れ替えがあり、殆どの人があらゆる楽器に長けている点で、例えばこのボーカルのガンヒルド・カーリング一人を取っても以下のような楽器を操る。

 

さらにタップダンスが得意でステージで披露しているが、私が一番ビックリしたのは一度に三本のトランペットを吹いたり、トランペットを吹きながらバンジョーを弾くという芸当、こんなマルチな女性見たことない。

ボーカルでもサッチモみたいな声で歌い、総ての人が曲ごとにパートを入れ替えているみたいでピアニストの女性がトロンボーンを吹いたりもしている。

また、10代と思しき少女がボーカルを務めトランペットを吹く動画もある。

一体、この一家はどうなってるの、天才集団か!

凄すぎる!

とにかく両親、兄弟、姉妹、子供たちとオールキャスト。

あっ、言い忘れたけどスウェーデンのジャズミュージシャンで、これはアバ以来のスーパーミュージシャンか。