愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

指令、コロナ軍を撃滅せよ!

f:id:pione1:20200417171609j:plain

余が誰だか分かるか。
エルバ島から今帰ったのじゃ。
まさか忘れたわけじゃあるまいの。
余の辞書に不可能という文字はないのだ。
飲食物も担いでおる。
前回はワーテルローウェリントンに負けたが、今回は負けはせぬ。
何しろ全人類対コロナ軍との戦いなのじゃ。
ロシアのクトゥーゾフ将軍も120万の軍勢で余が来るのを待っておる。
ウェリントンも40万の軍勢で、今、戦いのさ中だ。
先ずフランス全土を掌握する、それからスペインに遠征してコロナ軍と一戦を交える。
そしてイギリスに上陸してウェリントンを助ける。
転じてドイツでコロナ軍と英仏両軍が激突する。
それが終わったらロシア遠征だ。
そして東京でコロナ退治、いよいよニューヨークでヨーロッパ軍を率い余が、コロナ軍と一大決戦じゃ、皆の者、続け!

f:id:pione1:20200417173538j:plain

ところ変わってこちらは、イエス様を中心にコロナ特効薬の研究会議。
議論百出、喧々諤々、脚もがくがく。
サンプルは世界中から送られて来るが、BCGが効くだの何だのと一向に埒があかない。
ただ言えることは一つ、これは短期決戦ではないということだけは確かだ。
我らが日本ではどうだ!
今や日本のリーダーシップをとるこの人が、応援ソングで国民を鼓舞。
「ゆけゆけ飛雄馬どんと行け」じゃなかった、「こんにちは、こんにちは、世界の国から」の続編だ。
「ゆり子、ガンバレ!」

f:id:pione1:20200417174301j:plain

「私に任せなさい」