愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

緊急事態宣言発令

f:id:pione1:20200407192613j:plain

いやはや、大変な時代が来たものだ。

エリザベス女王や、メルケル首相も言っているとおり、戦後最大の危機が全世界に訪れたのだ。

まさか生きている間にこんなご時世がくるとは思わなんだ。

今後、どのように収束していくのか誰も分からない。

歴史に残るこの年に生きる私たちは、しっかり目を見開いて今を見て行かなければならない義務がある。

誰もが、こんな見えない敵のために死にたくはないのだ。

現在はコロナの方が優勢で立ち向かう術は、自粛しかない。

然し、必ずや人類は英知を持って、この状況を打破すると確信している。

敵のコロナ一本に絞って特効薬を世界中の科学者が研究しているわけだ。

だが、それまでには多くの犠牲者も覚悟しなければならない。

今は耐え忍ぶしかないが、今日、行きつけのランチ喫茶に行ったら、明日から2週間休むと言われた。

今一つ、行きつけの店があるので、そちらはどうなのか。

明日、病院があるので、取り敢えず町の状況を見て視よう。

ともあれ、今日の安倍総理の緊急事態宣言は歴史的瞬間なのだ。

国民のみなさん、心せよ!