愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Devilskin  ♬Never See The Light


Devilskin - Never See The Light (Official Music Video)

f:id:pione1:20200403105334j:plain

日本はいつまでお子ちゃま向きの音楽を流行らせるつもりなのか。

以前、本屋に行って驚いたことがある。

『大人のロック』という月刊誌を見たとき、それらの音楽は私が10代の頃に聴いていたもので、それが今や大人のロックと言われるようになったことに、思わず仰け反った。

もっと手作りの、歌唱力のある、サウンドに力点を置いた音楽を作ってほしい。

バックにミュージシャンは誰も居ず、ただオケを流すだけで歌う子らが、アーティストと言われるのはうんざりだ。

サザンの毛ガニさんは言ったものだ。

「初め、アーティストという言葉を訊いた時、絵描きさんかと思った」と。

ましてや、ただ売れれば名曲と言われてしまう世の中、もういい加減に止めようではないか。