ピーター・アルボ 《オーディンの野生の狩り)(1872年)
ジョセフ・ライト《インディアンの寡婦》(1783-1784年)
テオドール・ロビンソン《古い橋》(1890年)
Peder Mørk Mønsted.
フレデリック・チャイルド・ハッサム《モンマルトルからの眺め》(1889年)
カール・ブレッヒェン《ポツダム近くの孔雀島の温室》(1832年)
フレデリック・エドウィン・チャーチ《パルテノン》(1871年)
ドミニク・アングル 《ド・ブロイ公爵夫人》
エドワード・モラン 《月明かりソナタ》 (1829-1901)
ウージェーヌ・カリエール《想い》(1893年頃)
このような絵画は、まるで作品だけ人知れず残って、画家の人生は誰も知らずと言うべきか、本国ではいざ知らず、日本まで評伝が伝わることのない名もない作家のようだ。トラは死して皮を残し、人は死して名を残すの喩えか。