愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

DIANA ROSS ♬It's My Turn


DIANA ROSS...It's My Turn

1984

f:id:pione1:20191027181823j:plain

ダイアナ・ロスモータウン時代から好きでしたが、マーヴィン・ゲイが射殺され、マイケルが不慮の事故で亡くなったりした時は、どれほどの哀しみだったのでしようかね。

然し、ダイアナ・ロス、チャカ・チャカ、ティナ・ターナーアレサ・フランクリン、グラディス・ナイト、シャーリー・バッシーなどド迫力の歌手は日本人にはいませんね。

黒人女性ボーカルの声は全ての楽器を凌駕するなんていいますが、本当に私もそう思います。

1981年にヒットしたこの曲、「It's My Turn」とは、「今度は私」と  いう意味だが、何が今度は私なのか、やや意味深。