愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Albert King ♬Roadhouse Blues


Albert King - Roadhouse Blues

f:id:pione1:20191025211939j:plain

 1923年4月25日 - 1992年12月21   (69歳)

ドアーズの名曲『Roadhouse Blues』はいろんな人がカヴァーしているが、このアルバート・キング・ヴァージョンはオリジナルは少しテンポが早い。

もともと、ドアーズはブルースっぽい曲を演っていたのでアルバート・キングのカヴァーはお似合いなのかも知れない。

作詞はジム・モリソンがしているのか、かなりエロっぽい。

日本では桑田佳祐さえも書けない、いや、書かない詩ではないどろうか。

 

ハンドルをしっかり握って路面を見ていろ。

俺たちはロードハウスに向かっている。

楽しく過ごすために。裏にはバンガロー。

ゆっくりやりたい奴のために。

さあ一晩中楽しもうぜ。

朝起きるとビールを一杯。

未来は不確実。

そしていつも終わりは近いのさ。

 

なんて、その一部にあるが、この手の歌詞は、さすがに日本では御法度ではないのか。