愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Pulp Fiction(パルプ・フィクション) Best Scene


Pulp Fiction Best Scene - Does He Look Like a Bitch? [HD]

f:id:pione1:20190911101416j:plain

f:id:pione1:20210516175530j:plain

この映画、見る人によっては訳が分からないという人がいるが、ある面、タイトル通りの「くだらない話」なのだが、役者でもある監督クエンティン・タランティーノの才能が実に素晴らしいものだということを内外に知らしめ、1994年のパルム・ドール賞を受賞したほどの傑作だと思う。

私としては好きな映画なのだが、昔、通っていた床屋のマスターは理解出来なかったと言っていた。

 

まあ、それはともかくキャストが脇役を含め高い演技力で高評価。

この場面、長台詞が見どころのサミュエル・L・ジャクソンの冷徹なギャング役、それぞれの個性を発揮させた監督の演出の手腕が光る。

 

写真は左から、

ブルース・ウィリス

クエンティン・タランティーノ

ユマ・サーマン

サミュエル・L・ジャクソン

ジョン・トラボルタ

 

他に『海の上のピアニスト』で主演を務めたティム・ロスも後半の見せ所で出演している。

因みにユマ・サーマンは身長が181㎝もあるそうでビックリ。