愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

読書家モンロー

f:id:pione1:20190925100631j:plain
f:id:pione1:20190908180428j:plain

f:id:pione1:20190908180511j:plain

f:id:pione1:20190908180549j:plain

f:id:pione1:20190908180737j:plainf:id:pione1:20190908180627j:plainf:id:pione1:20190908180705j:plainf:id:pione1:20190908180958j:plain

f:id:pione1:20190928112648j:plain

f:id:pione1:20190913085202j:plain

f:id:pione1:20190924183247j:plain

モンローさん、遠い昔『お熱いのがお好きを一度だけ見たことがあるんですよ。

確か電車の中で本を逆さまに見ていたようなところがありましたよね。

それをジャック・レモンか、トニー・カーティスかに直される場面。

一見、オツムが軽いような役柄を演じていますが、女優の写真を出来得る限り見た感じではアナタが一番、読書タイムの写真を残しています。

映画の中ではいつもポーとしている表情ですが、どっこい実はかなりの知性派だったんじゃないですか。

例の「シャネルの5番」発言を取り上げて、「モンローは知的な人」と言った人が昔いましたが、正体を明かさないままに旅立ったのはとても残念です。

そうそう、『お熱いのがお好きの中ではラフマニノフを聴いているシーンもありましたよね。

読書家モンローの姿を一度見せて欲しかったのに!