愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ロバート・デマシー (1859-1936)

            f:id:pione1:20190830095834j:plain

f:id:pione1:20190830095700j:plain

f:id:pione1:20190830095748j:plain

      f:id:pione1:20190830100031j:plain

ロバート・デマシー、フランスの絵画写真家。

日本ではあまり知られていないのか、検索してもよく分からなかった。

1914年以降、二度とカメラに触れなかったとあるが、まず、絵画写真家とは何かと、これまた検索すると!


「写真のような絵画」、注文殺到 価格も上昇

なるほど、そういうことね!

確かに、これは以前から知っていたが絵画写真家というのですね。

素晴らしい、これなら画家のように倉庫みたいな広いアトリエがなくとも制作できるが、然し、どうしてこんな才能を身に着けたのか羨ましい。

 

ロバート・デマシーの風車の絵画も元は写真だったと言っても、肖像写真と違って風景写真を描き写すというのは難しかろうに。