愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

荒馬と女 1961年

f:id:pione1:20190820175148j:plain

『荒馬と女』、観ただろうか。

写真奥からモンゴメリー・クリフトマリリン・モンロークラーク・ゲーブルイーライ・ウォラックです。

ある人によると、この後、イーライ・ウォラックを除く3人は天国へ旅立ったんですね、とあったが、その通りですね。

特にゲーブルとモンローはこの時点でもう晩年だったわけで。

一般的にゲーブルの場合、この映画で体力を使い、心臓に負担をかけたため死期を早めたとまで言われているが。

まさか、そんなことも知らず撮影に臨んだ4人。

イーライ・ウォラックは66年のマカロニ・ウエスタン『続・夕陽のガンマン』の方が或いは彼らしい役だったかも知れない。

私はこのように映画のワンショットを見るのが大好き。

写真の中で彼らはいつまでも永遠。