愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

エリック・サーディナス ♬Get Down To Whiskey

ダメオ    「ねえ、マスター」
マスター 「なんだよ、難しい質問はやめてくれよ」
 
「難しいかどうか分からないけどさ、日本ではどうしてブルースが流行らないの?」
「あるじゃないか!」
 
「ある、どこに?」
「あるよ、港町ブルース柳ケ瀬ブルース、女のブルース、伊勢佐木町ブルースと」
 
「う~ん、まあ確かにブルースだけどさ、もっとこう本場のブルースだよ」
「例えばあれか、憂歌団とかゴールデンカップスみたいな感じか?」
 
「そうも言えるけど結構昔の話しだな」
「今、活動しているバンドか?」
 
「そうだよ、何故、日本ではブルースがヒットしないのか訊いているんだよ」
「そりゃ、分かり切ったことだよ」
 
「どう分かり切ったことなの」
「ブルースは大人の音楽だからさ」
 
「だから?」
「だからってお前、日本では大人の音楽は流行らないんだよ」
 
「そうなの」
「だろ、右を向いても左を見ても、鶴田浩二じゃないけど何処に大人の音楽がある」
 
「そうか、まずはダンスが出来るかどうかなのか?」
「演歌は売れないし、ムード歌謡は廃ったし、何処に大人の道がある」
 
「復活の道は?」
「ないね、アデルやエイミー・ワインハウスみたいな女が出てくりゃ別だけど」
 
「寂しいこと言うなよ」
「だって、本当のことさ。今後、日本でジャニスみたいな女が出て来ると思う?」
 
「うん・・・」
「ほらね、お前だって諦めているんだろ、本当のところは」
 
「・・・」
「よし、それじゃ聴かせてやるよ。俺の店を何だと思っているんだ」
 
「いいのがあるのかい?」
「あるのか!、馬鹿にすんじゃねえよ。極め付けを聴かせるよ」
 
「おお、頼もしいなマスター」
「聴いて驚くな、今日の1曲を」
 
「分ったよ!」
 

 

ERIC SARDINAS - Get Down To Whiskey ! Nov. 2010 [HD] *re-upload