愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

世界の果て 中村文則

                                                                f:id:pione1:20190423082014j:plain

どれもこれも暗い短編集だった。
あとがきに、
 
「世の中に明るく朗らかな小説だけしかなくなったら、それは絶望に似ているのではないかと個人的には思っている」
 
とあるが、作品に関しては賛否両論、私としては肌合いが良くない。
はっきり言えば、よく分からない。
幻想文学らしいが、どうもこの手のものは苦手だ。
何がいいのかさっぱり理解できない、読むのに苦痛を覚える。
予備知識がないものに関しては、たまにこういう外れくじを引いてしまう。
ただし、これを良とする人も居るので私の論評もあてにはならないことをお断り申しておく。
 
ポチッ!していただければ嬉しいです ☟