愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Mina  ♬ Il cielo in una stanza

あの名高いサンレモ音楽祭はどうなったんだ!

もう何十年も、その名を聞いたことがないが。

中学の頃は好んで聴いたいたカンツォーネ

シャンソンより、日本人には肌が合うと思っていたが、どうもシャンソンを歌う日本人

はいてもカンツォーネを歌う人をあまり知らない。

だから廃ったか。

そんな馬鹿な!

天下のカンツォーネですよアナタ、天下の王将じゃありませんからね。

 

美貌、巻き舌、歌唱力とカンツォーネを歌う人に歌の下手な人はいません。

この巻き舌でイタリア女性に喧嘩を売られた日にゃね、あたしゃ、逃げますよ。

とてもあの捲し立てるような早口には適いません。

昔、歌の中で、「小林を返せ!」なんて怒鳴る曲があったが、本当にカンツォーネを返

せと怒鳴ってやろうか。

だから、いつの間にか私はブルースに移行してしまったに。

では、歌ってもらいましょう、私の昔の彼女に。


MINA "Il cielo in una stanza"