愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

燃えよドラゴン 1973年製作


Bruce Lee vs Robert Wall

                                           f:id:pione1:20190818201234j:plain

昭和48年、この映画、このシーンには驚いた。

日本国中に多くのブルース・リー・ファンが湧き出た瞬間で、私もそのひとり、どうし

ても当時の彼女に見せたくて再度一緒に見に出かけたほど夢中になってしまった。

然しだ、その後、週刊誌などで既に映画が放映された時点でブルース・リーは死んでい

ると報道され、そんな馬鹿なと暫くは信じなかったが、やはり噂は本当で、折角、ハリ

ウッドで成功したと思った矢先に死亡とは、本当にがっかりしたものだ。

だが、彼の魅力は永遠に不滅、いつ見ても色褪せない場面だ。