愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ポーレット・ゴダード 1910年6月3日-1990年4月23日(79歳)

f:id:pione1:20181120154223j:plain

この二人、以前は夫婦だったんですよ、分かりますか、相手はチャップリンです。

下の写真は『モダンタイムス』、この後二人は結婚。

事実婚とも言われていますが。

上の写真は離婚後、久しぶりに会ったんでしょうね。

f:id:pione1:20181120154414j:plain

f:id:pione1:20200120095500j:plain

f:id:pione1:20181120155033j:plain

f:id:pione1:20181120155138j:plain

f:id:pione1:20181120155250j:plain

f:id:pione1:20190917011058j:plain

f:id:pione1:20190806094251j:plain

f:id:pione1:20191021173337j:plain

1940年

f:id:pione1:20191209092842p:plain

1930s

ポーレット・ゴダードさん、貴女が『モダンタイムス』に出演した時は、まだ22歳だったんですね、お若い。

私は貴方を見て、お美しい方だと思っていたら、ほどなくチャップリン結婚。

あれは1932年のことらしいですが、その後、36年3月に来日、そして42年にチャップリンと別れる。

その間、知っていますよ、貴女は『風と共に去りぬ』のオーディションを受けていますよね。

秘蔵VTRで見たんですよ!

そして私は機会を待った、貴女の出現を、来る日も来る日もね。

そうです、再来日を待っていたんです。

チャップリンの次は私しかいないとね、いや、私でなければ貴女を幸せにすることは出来ないと思っていたのに、貴女は来なかった。

どうしてですか、私の何がいけなかったのか、今もって分かりません。

もうチャンスは訪れないでしょうか?