愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

訃報 アレサ・フランクリン

 
二日ほど前から危篤の報が流れていたので、もう助かるまいと思っていたが、昨夜、一斉にTwitterで写真、動画がアップされ、ソウルの女王、人類史上最高の歌手とも言われるアレサ・フランクリンの訃報を知った。
まるで君臨するかのようにアメリカ音楽界に多大な影響を及ぼしたアレサ。
心よりご冥福を祈りたい。
 
ゴスペル仕込みの圧倒的な歌唱力、黒人女性ボーカルはあらゆる楽器を凌駕すると思っているので、その代表的存在を失うのは本当に寂しい。
彼女の歌は若い世代に受け継がれ消えることはないだろう。
何をアップしようか迷ったが50年前のヒット曲のカヴァーを取り上げたい。
チェイン・オブ・フールズ」(Chain of Fools)
 
合掌!
 

www.youtube.com

お時間があればアレサも聴いてやっておくんなさいまし。 

www.youtube.com