愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ナタリー・ウッド事故死で再捜査

おそらく007の影響かと思うが1960年代後半あたりから、日本でもアメリカのテレビドラマでスパイものが大流行。
0011ナポレオン・ソロ』『スパイ大作戦』『スパイのライセンス』など毎週見ていた。
その『スパイのライセンス』で主役を務めたロバート・ワグナーの妻がナタリー・ウッドだと知ったのはいつ頃だったか。
生前から恋多き女として知られた彼女が不慮の事故で亡くなったのは1981年。
まだ43歳という若さだったが、どうしたわけか近年、彼女の死について再捜査が行われるという記事を以前読んだ。
 
死因はヨットから転落しての溺死だったが他殺という説も浮上している。
そんなことがあるのだろうか!
事故当夜、夫以外にも複数の人物が乗船していたらしく、中には、クリストファー・ウォーケンもいた。
とにかくナタリーは派手に浮名を流した女優として知られている。
 
ロバート・ワグナーとは離婚後にまた再婚している。
 
そのロバート・ワグナーに一昨日、地元警察が、「重要参考人」として事情聴取を求めていることが分った。
水死体で見つかったナタリーには暴行された複数の痣があり当時は事件性は薄く事故死と判断されたが、やはり殺人事件の可能性も捨てきれないようだ。
現在、ロバート・ワグナーは87歳、しかし、事情聴取を拒んでいるという。
飽く迄も「もし」の話しだが、これが殺人だとしたら事件当夜、ナタリーが他の男との浮気現場をワグナーが目撃、または疑われ、その結果、暴行し海に投げ込んだ、或は転落したか。
何れにしても疑惑の多い事件だけにワグナーは事情聴取に応じて身の潔白を証明した方がいいと思うが。
 
以下の映像はナタリーの写真を編集したオムニバス動画、実は私、今でもこの動画を深夜よく見ている。
これを見ていると何となく切ない気持ちになるんですね。
それは曲の影響も多分にある。
私の好きなエリック・カルメンの名曲『 Boats Against the Current(雄々しき翼)』1977年の曲です。
一体、誰がこの動画を作成したのか知りませんが本当に素晴らしい!
 
映像の中でナタリーと共演した人物を少し書いておきます。
 
ウォーレン・ビューティ
ロバート・ワグナー
・ロバート・レッド・フォード
・ジュージ・チャキリス
・スペンサー・トレーシー
 
因みに私が好きなスナップは1:5秒辺りの乱れた髪の写真と後半4:00辺りの写真。
しかし、流石に皆さんお若いですね。
スペンサー・トレーシーは既に亡くなっています。
では動画を!
 

www.youtube.com

ブログ村・参加しています。

ポチッ!していただければ嬉しいです♡ ☟