愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

女優 瀬戸内晴美

 
既に絶版になっているが女優の嵯峨三智子がモデルだと知って読んでみる気になった。
嵯峨三智子山田五十鈴のひとり娘で92年に病没しているが彼女の作品は、おそらく一本しか観ていない。
雷蔵と共演した『影を斬る』で、これがなかなかに面白い。
夫の雷蔵より妻の方が剣術の達人で修行のため雷蔵が江戸に出るというような話しだったと思うが。
 
それはともかく、本書によると嵯峨三智子という人はかなり男出入りの激しかった女性のように書かれている。
何しろ美人で八頭身。
よくモテたらしいが金銭問題や薬物中毒でトラブル続き、芸能界復帰と失踪を繰り返した乱れた半生。 
無頼派女優だったのか生き様が奔放過ぎて本当にこんなに沢山の男と寝たのかというぐらい次々と男が現れる。
 
滞在先のバンコクで客死した時は、まだ57歳だった。
 
ブログ村・参加しています。
ポチッ!していただければ嬉しいです♡ ☟